どん底まで落ち込んだ気分から立ち直る方法

大好きな人との別れは

 

「何のために生きてるんだろう」

 

と思ってしまうくらい辛くて苦しい体験です。

 

f:id:shitsurendiet:20210623223453j:image

 

私も人生一の失恋を経験してきたから

 

その気持ちすごくわかります。

 

本当にどん底な気分ですよね。

 

友達にどれだけ励ましの言葉をもらっても

 

全く自分には響かず、

 

「あなたには私の気持ちがわかるわけがない」

 

とも思っていました。

 

 

「時間が解決してくれる」とも

 

よく言われると思います。

 

確かに時間も大切です。

 

しかし、

 

自分から立ち直ろうとしない

 

立ち直り方を知らないまま

 

ズルズル過ごすと時間だけが過ぎてしまい

 

自分を変えることはできません。

 

その結果、

次の恋愛もきっと同じことになります。

 

失恋は成長するチャンスです!

 

f:id:shitsurendiet:20210623224143j:image

 

 

ここでどん底気分から抜き出す方法を

紹介していきます。

 

①気がする済むまで泣く

 

失恋から立ち直るにはまず

 

自分の気持ちと向き合うことが大切です。

 

つまり、

別れたという事実を受け入れることです!

 

相手にぶつけたり、自分を責めるよりも

 

悲しいなら、我慢せずに気が済むまで泣いて、

 

感情を思い切り出しましょう!

 

f:id:shitsurendiet:20210623231324j:image

 

必ず気持ちが楽になります!

 

 

②動画や本、偉人の名言から元気をもらう

 

f:id:shitsurendiet:20210623230419p:image

 

これは本当におすすめです!

 

私も失恋を経験した時たくさん救われました。

 

なぜなら、

 

思わぬ言葉

 

立ち直るきっかけを与えてくれる

 

からです。

 

他の人の経験談を読んだり、知ることで

 

辛い経験をしているのは

 

自分だけではない

 

と励まされたり、

 

前に進む勇気を与えてくれるので

 

辛い気持ちが軽減されます

 

例えばこの言葉です。

 

別れが辛いのは彼氏を失ったから

 

ではなくて、

 

恋している自分(誰かを好きになっている)

 

自分を失うのが怖いから

 

相手に執着になってるのはなぜでしょうか。

 

なんだか考えさせられますよね。

 

という考えてみてください!

 

f:id:shitsurendiet:20210623230009j:image

 

もし、その怖さを感じているとしたら

 

大丈夫です!

 

恋は相手がいなくても大丈夫ですから!

 

まわりに愛を注げられることを探しましょう!

 

自分自身に愛を注ぎましょう!