元カレを見返したいと思っている人必見!1番の近道は執着を手放すこと!

 

大好きな彼氏と別れて、

 

後悔させたい!見返してやりたい!

 

f:id:shitsurendiet:20210624004003j:image

 

と思う女性は多いのではないでしょうか?

 

しかし、そう思っていても

 

どうしたらいいかわからない人も

 

たくさんいると思います。

 

まずは、

 

元カレへの執着を手放しましょう!

 

って言われても難しいですよね。

 

別れたばかりの時は

 

何もかも失ったかのような感覚で寝れない日も続いたり、

 

何もかもにやる気を失っている状態。

 

とりあえずこのつらさをどうにかしたいと

 

精一杯になっているのではないでしょうか。

 

その気持ちすごくわかります。

 

でも大丈夫です。

 

落ち込む事は悪くないことです。

 

今つらいと思っているのは彼にまだ

 

執着しているからです

 

それを早く手放せば気持ちがとても

 

軽くなります

 

f:id:shitsurendiet:20210624004640j:image

 

 

ここで、彼への執着を手放す方法を

 

紹介していきます。

 

①断捨離をしましょう!

 

好きな人からのプレゼントや思い出の写真

 

捨てるの難しいですよね。

 

もしかしたら必要になるかもしれないし…

 

と思ってしまうと思いますが

 

なりません!!

 

思い切って捨てましょう!

 

f:id:shitsurendiet:20210624005424j:image

 

どうしても捨てられない人は

 

目が届かない所にしまっておきましょう!

 

あなたを苦しめるものを置くと

 

前に進めなくなります。

 

今の自分を乗り越えることが大事です!

 

乗り越えた先にはモノがなくても

 

いい思い出だったなと一言で片付けられる

 

ようになりますから。

 

元カレのSNSも非表示にしましょう!

 

SNSは毎日のように見てしまいますよね

 

なので元カレが自分の日常からなくならない

 

のと一緒です。

 

そうすると、元カレのことをついつい

 

考えてしまったり、行動を気になってしまいますので

 

SNSやラインを消すなり、非表示にして

 

自分の日常から完全に消しましょう!

 

②復縁を考えない

 

「まだよりを戻せるかもしれない」

 

「相手の気持ちが変わるかも知れない」

 

「自分を変えたら戻るかもしれない」

 

このような

 

「もしかしたら」と期待を持つと執着を

 

手放すことはできません

 

むしろ、最悪な状況に陥る可能性があります。

 

期待を持つと元カレに連絡してしまったり、

 

感情的になってしまいます。

 

気づいたらいつも彼を追いかけている

ような状態で

 

そこに体力も気持ちも使うため

 

ストレスになります

 

ストレスをきっかけに暴飲暴食や占い

 

f:id:shitsurendiet:20210624005556p:image

 

走ってしまう可能性もあります。

 

元カレとより戻したいよりも

 

新しい恋を見つけたい!ことを考えましょう!