冷却期間を作る大切さ

こんにちは。

前回のブログでは

別れた直後、元カレに連絡をするのはNG、

冷却期間を作りましょう!と伝えました。

 

これは本当にそうで、

特に復縁したい人には大切な段階です!

 

復縁したいと感情のままで連絡した結果、上手くいった人は少ないと思います。

 

どれだけ相手に「もう一回会って話をしよう」

と訴えても、彼には引かれてしまうだけです。

 

こうならないためには、冷却期間が必要です。

 

この期間に、心の中でたくさん気づきがでてくるはずです。

 

f:id:shitsurendiet:20210626233934p:image

 

だから、過ごし方も大切にしてみてください!

 

 

⚫︎あなた自身を見つめ直す機会

 

自分を見つめ直すと言ってもあんまり深く考えないでくださいね!

 

深く考えようとすると、もっとわからなくなってしまいますから。

 

まず、あなた自身を楽しめることです!

 

例えば、彼氏がいてできなかったことや自分が

楽しいと思うものに時間をいっぱい注ぎましょう!

 

例えば、

・バイト、仕事に夢中になる

・自分の趣味にいっぱい時間を使う

・友達と遊ぶ時間を増やして、出会いを増やす

・好きなスポーツをやる

自分磨き

などなど

 

自分のために時間を使い、

自分自身を充実させることに、一生懸命になってみて下さい!

 

f:id:shitsurendiet:20210626234125p:image

 

これは、あなたの視野を広げて、知らない間に元カレへの気持ちが冷静にしてくれます。

 

そうなった時に、

自分の本当の気持ちを探す問いかけが増えます。

 

「元カレのどこが好きだったんだろう。」

「本当に元カレでないとダメかな?」

 

f:id:shitsurendiet:20210626233902p:image

 

と本当の気持ちに気づいてきますよ。

 

そして、過去を振り返ることができるようになります。

 

振り返ることで別れた原因や理由、きっかけを

冷静に考えることができ、改善しようとします。

 

結果として、元カレの気持ちにも思いやることができ、自分自身を成長させます!