辛い時にやってはいけないこと

大好きな彼氏に振られると、

 

ショックで彼のことを忘れられなくて

 

涙が止まらないくらい胸が苦しいと思います。

 

f:id:shitsurendiet:20210626183305j:image

 

しかし、

 

どんなに辛くても、次に進めなくてはいけません。

 

ここで次は素敵な恋をするために

 

失恋後してはいけないことを書いていきます。

 

●彼の悪口を言う

 

彼のことを思い出すとイライラした気持ちになったり、

 

彼を恨むあまりに悪口を言ってしまいますよね。

 

f:id:shitsurendiet:20210626183542j:image

 

しかし、それはまわりに共感を得たい、別れて正解だと自分に言い聞かせてたいのであり、早く楽になりたいだけです。

 

しかし、

悪口を言うことで状況は変わらないし、苦しい気持ちも楽にはならないと思います。

 

また、

 

周りの人にも悪い印象を与えてしまい、

友達と距離ができてしまう可能性もあります。

 

もっとを言うと元カレに悪口が届いたら完全に嫌われます。

 

逆の立場で考えてみてください。

 

元カレが自分の悪口を言ってると聞くと、とても嫌な気持ちになりますよね。

 

理由は何であれ悪口を言うことにはいい事はありません。

 

ポジティブな気持ちで前に進みましょう!

 

f:id:shitsurendiet:20210626183846j:image